みずたも

いまだ方向性の定まらないたわ言だまり

シミ取りレーザーをしてみた

もうずっと昔から気になっていた右頬のシミ。

お化粧をしてもかくれないし、写真を撮っても、いつもそこに目が行く。

しかも年齢を重ねるごとにだんだんと濃くなっているように思える。

 

シミ取りレーザーしてみたいけど、きっと都会の病院でしかやっていないだろうから、面倒だなぁ…と躊躇し続けて長年。

なんと、お友達が、近所の皮膚科で何度もやっていると教えてくれた!

それなら今年は絶対やってみる!と体験してきました!

結果!!消えはしなかった!!

でもそれは、最初の診断のときに聞いていて、シミを完全に消すことはできなくて、何度もやることによって少しずつ薄くなるとのこと。

痛みは、ちょっと涙が出るくらい。これ以上痛いとイヤだなぁくらいの、我慢の限界のちょっと手前…くらいの、パチンバチンと弾かれるような痛み。

そのあとにイオン導入の処置、化膿どめの薬をもらって、片頬で約1万円なり。

しばらくはシミが焦げたみたいに濃くなって、一週間目あたりに、顔を洗うたびにポロポロとかさぶたが剥がれ、結果、ワントーン明るくなった、シミが現れました。

 

ま、こんなもんかというかんじだけど、友達も3回目くらいから効き目を感じると言うので、近いうちにもう一度トライしてみます!